ZEH ゼロエネルギー住宅建築中

下野中にZEH ゼロエネルギー住宅を建築中です。 完成は2月末を予定しています。 衣料乾燥機 人気のかん太くんを設置予定。 2025年の建築基準法の改正に伴って 高気密・高断熱の建売住宅ではこ ……

事務所移転しました

8月23日事務所を移転しました。 静岡市清水区宝町6番6号に移転しました。 今まで七ツ新屋は踏切のすぐ横でいつも踏切のカンカンが5分おきに聞こえていました。 宝町は、住宅街でとても静かです。 ……

な・なんと

3月19日看板犬 海が誕生日を迎えて19歳になりました。 動物病院の先生によると18歳まではこの頃は頑張っている子もいるけど 19歳って本当に表彰状ものだそうです。まだ毎日散歩もするしご飯も食べれ ……

冬です

寒い日が続いています。看板犬 “海” 毛布をちゃんと掛けてお休み中です。 お家の中は、換気システムのおかげでエアコン24度設定でも十分です。 すやすやー

今年も頑張ります。

看板犬の海です。 空は昨年お星さまになりました。 3月の誕生日で19歳になります。 おじいちゃんですが、今年も頑張ります。

台風15号の後始末

台風15号の爪痕が清水区のあちこちに見られます。 泥の掻い出しに行ってきました。今はきれいに流れている巴川ですが 牙をむくときがあります。被災された方の恐怖は計り知れません。 少しでも手助けでき ……