完成までもう少し

清水区七ツ新屋で新築工事をやっています。ウッドショックで材料を調達するのが大変でしたが、何とか仕上げ工事の内装工事までやってきました。 6月1ケ月をかけて、外構工事を行い、6月末にお引き渡し予定 ……

今年も元気です

アイエムホームの犬。今年も元気に3月19日17歳になりました。 多少よぼよぼしていますが、まだまだ頑張ります。 アイエムホームと共に長く愛される存在でいたいです。

賃貸住宅

清水区七ツ新屋で賃貸付きの住宅を建築しています。 現在、基礎工事の真っ最中です。 ワンルーム3戸、6月末には、賃貸開始です。

白蟻被害

築35年くらいたったお宅の縁台から白蟻が入り、家の通し柱まで食われてしまい、家の3分の1を建て替えることになりました。白蟻の被害の改修工事は、税金の控除の対象になるそうです。ご活用ください。 白 ……

改正建築物省エネ法について

改正建築物省エネ法が令和3年4月に全面施工となります。新築住宅及びリフォーム工事にも、その建築物が省エネ基準に適合しているか、お施主様に建築士が説明をすることが義務付けられます。地球温暖化や異常気象な ……

一年の締めくくり

今年も一年、“お客様のそばに”をモットーにやってきました。 年の瀬を控えて、今年の締めくくりとして、いつもお世話になるお客様にカレンダー配りを始めました。 来年は、丑年です。モーっともっと ……